maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルトリルリリ

昔はルリリ使いだった自分。それまではよせ集めのポケモンで戦っていた自分が、初めて1匹のポケモンを中心にパーティを組んだ時が、ルリリが中心のパーティでした。 ハチマキルリリのすてみタックルで暴れていた時代もあったものの、過去作ポケモンが使えな…

maikeruのポケモン対戦講座

以前ポケモン対戦入門用の資料を作ったことがあったので、それをここにアップします。これから対戦を始めてみたい方の参考になれば幸いです。 時間があったら資料をバージョンアップしたり、新しい資料を作ることがあるかもしれません。 ポケモン育成講座ORA…

フラダリパーティ【シングル】

「人は2つにわかれる 与えるものと奪う者だ…! 私は与える存在になりたい」 第5回キャラクターなりきりバトル大会で使用したフラダリなりきりパ-ティ。 「争わず 奪いあわずに美しく 生きていくには命の 数を 減らすしかない」 予選の結果は7戦全勝。そのま…

【カード】プラズマグレイシア

レックウザメガバトルで使用した、グレイシアを入れたプラズマ団デッキです。結果は3連勝(ファーストステージ抜け、セカンドステージ2回戦落ち)でした。 グレイシアの知名度は低いものの、「自分のプラズマ団のポケモンの逃げるコストを-2」という地味ながら…

maikeruのバトルビデオシアターBW

自分用の記録も兼ねて、BW時代の自分のバトルビデオのうちyoutube動画化されたものをここで紹介します。 何かしらテーマがあるパーティがほとんどなので、楽しんでいただければ幸いです。 BVの動画化を行い、素敵な紹介文まで書いてくださったわせぽけ技術班…

いばしんぴEarthquake!

ジャパンカップで使用したパーティ。結果は25勝15敗、最終レートはおよそ1600台前半。 コンセプトとしては、しんぴのまもり+いばるのコンボで強化した地震で相手を一掃するというもの。HGSSでのGSでも同じようなガブリアス軸のいばしんぴパーティを使用して…

プライバシーポリシー