maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム風花雪月 3週目クリア!

ファイアーエムブレム風花雪月、ついに3週目をクリアしました! 青→赤と来ての黃の学級、難易度はハード&カジュアル。3週目もすっかりストーリーが変わり新鮮な気持ちで遊べました。 1週目ファイアーエムブレム風花雪月クリア!簡単に感想 - maikeruのポケモ…

効率化のため今まで買ったマウスとカスタマイズ紹介

これまでなんやかんやあって色々なマウスを買って使ってきたので、それらを買った理由や実際の使い心地などをまとめてレビューしていこうと思います。 また、おまけとして最後によく私が登録するショートカットや一部マウスのカスタマイズ例も紹介。 まとめ …

【最終1704】ウォーターパラダイス使用パーティ

ウォーターパラダイスで使用したパーティ。最高1721、最終1704でした。 色々ポケモンを見ていった中、珍しくバスラオが現実的に活躍できそうであること、そしてブロスターのだいちのはどうを使うのに極めて適したルールであることに気付き、ぜひともこの2匹…

【ポケマス】レジェンドバトル ファイヤークリア!(2022 2/24追記)

ファイヤーのレジェンドバトルをクリアしました!なかなか手強かった。せっかくなのでメモを残していこうと思います。(ちなみに現時点で無課金攻略勢です。水着ユウリが欲しいけど出る前にダイヤが尽きてしまったので揺れている...!) (2022 2/24追記:追加さ…

aviutlで音声ファイルがループしない? 原因と解決法

aviutlを使って動画をエンコードしていたところ、どうもエンコード後の動画の一部のBGMが入っていないことに気付きました。 実は編集中にも度々BGMが消えてるなということがあり、しかし原因がよくわかっていませんでした。 BGMは動画にする際は「ループ再生…

RazerデバイスのUSBドングルを一本化する方法【Razer Hyperspeed Multi-device Dongle】

最近、USB無線ドングルを使ったRazerデバイスを複数使用する場合、そのUSBドングルを1つにまとめることができるようになったようです。 Razerのゲーミングデバイス、一部の製品でUSBレシーバーが共有できるファームウェアを公開 - ヲチモノ (1つのUSBドング…

ファイアーエムブレム風花雪月2週目クリア!

とても気に入ってしまったファイアーエムブレム風花雪月、2週目をクリアしました!2週目も新鮮な気持ちで遊べるこのゲーム、素晴らしいですね。今回は赤の学級を選び、エーデルガルトと共に戦いました。難易度はハード&カジュアル。 1週目ファイアーエムブレ…

プライバシーポリシー