maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム風花雪月 4週目クリア!

ファイアーエムブレム風花雪月、ついに4週目をクリアしました! 青→赤(エーデルガルト側)→黃ときて、今度はもう一つ物語が分岐しそうな赤のエーデルガルト敵対ルートへ。難易度はハード&カジュアル。3週で一通り回れるかと思いきや4つ目まで隠されているとい…

【ポケマス】レジェンドバトル クレセリアを条件満たしつつクリア!

レジェンドバトル クレセリアを、ミッション条件を満たしたバディーズ達でクリアすることができました! ・カロス3組以上・あく3組以上・四天王3組以上 (実は2チームで突破してしまいました...3チーム目に悪タイプのバディーズを何か入れればそれで全ての条…

【セイムダブルビート】シロデスナパーティ

セイムダブルビートで使用したパーティ。 シロデスナは特性のみずがためによって水技を受ける度防御力が2段階上昇。みずしゅりけんを使うことで一気に防御力を上昇させることができ、更に弱点保険で攻撃力も上昇、そして特殊耐久もダイアースで補うことがで…

ポケモンユナイト 今のところのゲーム理解

ポケモンユナイト、楽しいですね。この手のゲームは初めてやったのですが、無理が効かないゲームということで知識や立ち回り意識が非常に重要だと感じたので、色々見聞きしたり遊んでて感じたゲーム理解をここにまとめておくことにします。なお私は今のとこ…

【剣盾】ギャラドス 調整メモ

随時更新予定 【攻撃】 194 パワーウィップで187-94アシレーヌを94%の乱数1発、球130ダイストリームで215-187カバルドンを56%の乱数1発 170 185-81ダイマックスドリュウズを帯130ダイストリームで確定1発 169 140ダイソウゲンで187-95アシレーヌを確定1発 【…

ゲーム用小型タブレットを求めて

最近はスマホゲームもけっこう遊ぶようになり、どうせならいつもより少し大きな画面で快適にプレイしたいと思いました。そこでゲームをするのに最適なタブレットを求めて色々なタブレットを試してみたのでその結果をまとめてみようと思います。(ついでに選ん…

プライバシーポリシー