maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム暁の女神をクリア!

ファイアーエムブレム 暁の女神をクリアしました! プレイ時間は約40時間。蒼炎の30時間と同じくらいで終わるかと思っていたのですが、思っていた以上の壮大なストーリーとボリュームの続編で夢中になって楽しめました。主力ユニットの思い出や力尽きてしま…

「windows ディスプレイがアクティブではありません」解決の1ケース

新しいモバイルモニターを買ったので、ウッキウキで接続!LG gram +view 16MQ70を買いました!16:10で見やすいモバイルモニター! - maikeruのポケモン育成日記 ① ② ③ しかし、なぜかモバイルモニター(3番)を繋ぐと2番のディスプレイが消えてしまいます。2番…

LG gram +view 16MQ70を買いました!16:10で見やすいモバイルモニター!

LGから発売したモバイルモニターのLG gram +view 16MQ70を買いました! これまで、アスペクト比が16:10のモバイルモニターはほぼ無かったかと思います。前々からあったらいいなと思っていたものがついに発売されたので早速買ってみました。 私の用途 開封、…

【スプラ2】B-とその先を目指すスプラトゥーン初心者講座

友達と一緒に遊びたいなと思いスプラトゥーンを買ってみたものの、「思ってた以上にアクションが激しい!」「そもそもガチマッチでB-まで行かないと一緒に遊べない!」「B-が遠すぎる!」「なんとかリーグマッチできるようになったけど友達の足を引っ張りた…

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡クリア!

ファイーアエムブレム蒼炎の軌跡をクリアしました! 自分にとっては初の、カジュアルモードがないファイアーエムブレム。仲間を失ったら二度と戻らないという緊張感の中、時々リセットすることもありつつ時々死を受け入れなんとかクリアできました。 HDMI出…

高級カードファイルを探す

気に入ったカードをコレクションするのに使うカードファイル。お気に入りのカードを入れるのだから、せっかくならファイルもこだわったものにしたいところ。 カードファイルにもけっこう色々あり、表紙に高級感があったり面白いデザインだったり、中のリフィ…

ノイズのない高品質なWii→HDMI変換コンバーターを探す (MAYFLASHがおすすめ)

最近ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡を遊ぶために久々にWiiを動かしました。Wiiはゲームキューブのゲームを遊ぶためにも使いますからね。 今のモニターは映像入力がHDMIなので、WiiからHDMIへ出力できるコンバーターが必要になります。ということで以前ヤフ…

【剣盾GSダブル】コアパニッシャージガルデを活躍させたかったバトンパーティ反省会

どうしてもコアパニッシャージガルデを活躍させてみたかったのでパーティを考えてみました。考える中で、ジガルデはバトンタッチと相性が良いのではないかということに気付き、バトンでジガルデを強化するようなパーティを考えてみました。 【個別解説】 ジ…

【剣盾GSダブル】ガラルサンダー軸

せっかくINCで色違いガラルサンダーが配布されたので、今回はそのガラルサンダーをどう活躍させるのが良いか考えてみました。 【アイディア出し】 ガラルサンダーのここが強い (まけんきボルトロスとの比較) ちょこっとダメージ計算メモ 攻撃 特殊耐久 面白…

【剣盾GSダブル】ウソッキーが可能性の塊過ぎる件!?【エイプリルフール】

エイプリルフール特別企画。ウソッキーが可能性の塊過ぎる件!? 気が向いたので作ってみました。ウソッキーはなかなか面白い技を覚え、特性も優秀なので意外な活躍に期待のできるポケモンです。 【アイディア出し】 ウソッキーのここが強い 悩ましいところ 伝…

プライバシーポリシー