maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

6世代納め 全解禁トリプル

6世代も最後ということで、友人でありライバルのぷらずまさんと全解禁トリプルをしました。

2戦やって、1戦目は普通の全解禁トリプル、2戦目は更に同じポケモンを2匹以上使うのもOKとしました。

 

BV: AQSG-WWWW-WW56-JZCT

 

BV: NYMG-WWWW-WW56-JZDN

 

使用パーティについて簡単に。1戦目のパーティはWCSには出られなかった幻のポケモンを軸にしたトリックルームパーティ、2戦目のパーティはダークライを軸にしたダークホールパーティです。詳細は…気が向いたら公開するかもです、今は秘密!

 

6世代納めにふさわしい、熱いバトルができたと思います。次はソルガレオ・ルナアーラ・マギアナ・ジガルデ(とスカイシェイミ)も混ぜてやりたいですね。

 

それにしてもサン・ムーン本当に楽しみですね!何気にストーリーがとても楽しみです。そろそろポケモンでない生命体と戦うのも面白そうだな~と思ってたのでウルトラビーストはとても気になってます。

すごいとっくんは伝説ポケモンの厳選が楽になるとかいう話だけではなく、一緒に冒険したポケモンを対戦用としても育て上げられるのが嬉しいですね。それから必殺のZ技!これも熱いですね。

色々とユーザーからの「こんなのがあったらいいな」を見事に取り込んでくれてるように思います。

ちなみに私は最初はサンでニャビーを選んでプレイします。

 

研究もやらねばならず就活も始まるということで忙しくはなりますが、それでもポケモンを楽しんでいきたいと思います。サン・ムーンが発売してからもよろしくお願いします。

プライバシーポリシー