maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

なりきり大会 セリフ集 チャンピオン・悪組織ボス編

 

f:id:maikeruexe:20180329183320p:plain

f:id:maikeruexe:20180320194437p:plain

 

サークル内で開催したなりきり大会。セリフ集は他の何かの企画にも使えるのではないかと思ったのでここにまとめておきます。

対戦前後のセリフは作中で実際に言われていればそれを採用していますが、勝利時(主人公敗北時)のセリフは無いものも多かったので、その前後で一番それっぽいセリフを持ってきたりしました。

 

↓なりきり大会の開催報告記事

http://wasepoke.blog79.fc2.com/blog-entry-104.html

 

目次

 

グリーン

対戦前「戦えば わかることだ おまえの 実力が ホンモノか どうかは な!」

「この俺様が!世界で一番強いってことだよ!」

勝利「これが オレの…… カントーで トップレベルの 実力だぜ!」

「上には 上が いるのさ もっと精進すること だぜ! バイビー!」

敗北「オレが こんな ヤツに 負けちまう なんてっ!!」

「おまえは 本物だよ 強い トレーナーだ! だがな! 忘れるな! いつか  オレが おまえを倒すからなっ!」

 

ワタル

対戦前「ドラゴン使いの ワタル いざ 参る!」

「ここまでくれば なにも いうことは ない! ただ どちらが強いか 戦って

決めるだけ! 最強のトレーナー として ドラゴン使いのワタル いざ 参る!」

勝利「トレーナーのきみが正しくて 強い心を持てば ポケモンも それに応えてくれる

 そうして トレーナーも ポケモンも どんどん 強くなって いくんだ……」

敗北「…終わった だけど 不思議な 気分だよ きっと 負けた 悔しさより いい 

トレーナーと 勝負をすることができた よろこびの方が 大きいから かな」

 

レッド

戦闘前「・・・・・・」

勝利「・・・・・・」

敗北「・・・・・・!!」

 

ダイゴ

戦闘前「ボクの 名前は ダイゴ 珍しい 石に興味が あってあちこち 旅してるんだ」

「これまでの旅の中で きみの中に芽生えたなにか そのすべてをボクに 

ぶつけてほしい! さあ はじめよう!!」

勝利「結局 ボクが 一番 強くてすごいんだよね」

敗北「きみは 本当に すばらしい ポケモントレーナー だよ!」

 

ミクリ

戦闘前「ときに春風のように舞い あるいは稲妻のように刺す そんなほれぼれするよう

な戦いを みせて もらいましょう!」

勝利「存分にお見せしましたよ わたしと ポケモンによる 水のイリュージョンを!」

敗北「なんとワンダフル!憎らしいほど エレガント!だけど とっても グロリアス!」

 

シロナ

戦闘前「きみの 顔を みればすぐに わかるわ どんな 困難に ぶつかっても

ポケモンと 乗り越えてきたのね この シロナ 全力で きみと 戦います!」

勝利「いまよりも 強くなるために必要なこと?それは ずっとずっとポケモンを 

好きで いることかな」

敗北「あーあ!あんなに 楽しい 勝負も必ず 終わって しまうのね……」

「お見事です すばらしい戦いだったわ ポケモンが 最大限力を発揮できるよう 

応援しつつ 冷静な判断であざやかに 勝利を得たわね!」

 

アデク

戦闘前「ポケモントレーナーのアデク 参るぞ!」

勝利「非凡な 戦いぶり だったぞ きみも! きみの ポケモンも!」

敗北「天晴れ!まさに 天下無双 よな!」

「やるでは ないか! そうだな いつだって 世界を 変えるのは 夢を 本気で 

追い求める ヤツだ そう! きみの ような!!」

 

アイリス

戦闘前「ポケモンリーグ チャンピオン アイリス! あなたに かちます!!」

初手「ポケモンの 痛み…… あたしも 同じように 感じる!」

最後の一匹「心 研ぎ澄まし ポケモンと ひとつに!!」

ピンチ「マダよ! マダマダッ!! マダ あたしたち 戦える!!」

勝利「あなたと あなたの ポケモン そして あたしたち……これまでいじょうに

 わかりあえたよ!」

敗北「ふわあああ…… 力を 出し切ったのに…… 負けちゃったんだ あたしたち!」

 

カルネ

戦闘前「あなたとポケモンたちが どれほどの輝きをみせてくれるのかとても 楽しみ!」

勝利「これからも すてきな ポケモン勝負を することで お互い もっともっと すてきな ポケモントレーナーに なりましょうね」

敗北「気高き魂を持つ ポケモンとトレーナーの 姿に激しく心揺さぶられて……」

 

サカキ

戦闘前「わたしに刃向うなら痛い目にあってもらう!」

最後の一匹「これは どういうことだ!どうみても わたしより みじゅくな
こどもが こんなに つよいとは!」

勝利「少しは歯応えがあるかと思ったが この程度か…。」

敗北「ぐ ぐーッ! この おれが 負けるなんて!」

 

マツブサ

戦闘前「私自らの手で葬ってやる…光栄に思うがよい!」

「メガシンカッ!! 貴様とポケモンだけが使えるわけではないのだよ」

勝利「ククハっ! 無様なものだな…」

  「ひゃははははは! 遂に――遂にッ!やったぞおおおおッ!!!
   我々人類に新たなる進化のフィールドが開かれるのだああああッ!!!」

敗北「ほう・・このマツブサを退けるか」

 

アオギリ

戦闘前「アクアだん リーダーとしてテメエの ポケモン もろともバッキバキに もみ

つぶして やるよ……きな!」

   「…メガシンカ 使えるのは テメェとテメェのポケモンだけじゃねえんだぜ?」

勝利「ふははっ! 無様なモンだなぁ!」

  「ふははははは! ついに…ついにっやったぞおおおおおおおおッ!これで世界は始

まりに戻る!新たなる第一歩を歩みだすのだ!」

敗北「テメェ やっぱ モノホンだぜ……!!」

 

アカギ

戦闘前「こころという不完全で あいまいな ものを 消し去り 完全な 世界を 生み出す それが わたしの 正義!だれにも 邪魔は させない」

最後の一匹「ここまで わたしを おいこんだこと それは みとめてやろう」

ピンチ「まさかまさかまさかッ!この私が負けるかもだと!!」

勝利「わたしは 負けぬ! あの かげのポケモン にも!くだらない 世界にも!」

敗北「みとめるか!ありえるか!ようやく ここまで きたのだ!あたらしい せかい!

あたらしい ギンガ!!みはてぬ ゆめだと いうのか!!」

  

戦闘前「ボクが望むのは ポケモンだけの世界…。さあ決着をつけよう。」

「ボクには 未来が みえる!絶対に勝つ!! 」

初手「それでぼくたちをとめられるのかい」
最後の一匹「最後のトモダチ…ボクに勇気をわけてくれ…!」
勝利「ボクはチャンピオンを超える!」

「…終わった!もうポケモンを傷つけることも しばりつけることもなくなる。 トモダチ のおかげだ!」

敗北「これでボクの…理想 ポケモンの… 夢は 霧散する」

 

ゲーチス

戦闘前「だれがなにをしようと!ワタクシをとめることは できない!」

初手「それぐらい計算済みですとも!」
最後の一匹「・・・・・ブツブツ どういうことなのだ」

勝利「ワタクシだけがポケモンを使えればいいんです」

敗北「ワタクシの目論見が! 世界の完全支配がっ!!」

 

アクロマ

戦闘前「準備は いいようですね! では いきますよ!!」

初手「さあっ! もっとです ポケモンの 力を ひきだしなさい!」

最後の一匹「最高に 興奮してきましたっ まだまだ 続けましょう!」

勝利「わたくしの 望みは ポケモンの 能力を 完全に ひきだすこと!」

敗北「ポケモンの 秘めている 能力を ひきだすとは こういうことですかっ!」

 

フラダリ

戦闘前「きみの 可能性を 試すよ」

「人は二つにわかれる 与えるものと奪うものだ……!私は与える存在になりたい 」

ピンチ「流石だね きみは 強い」

勝利「争わず 奪いあわずに 美しく 生きていくには 命の数を減らすしかない」

敗北「守る 強さ……か だが君は 何を守るのだ? 今日よりも 悪くなる 明日か?」

「……終わった 世界は ビジョンの ない 人間どもが 汚していき
   残された 希望を 醜く 奪いあうのだな……」 

 

ククイ博士

戦闘前「島巡りの トリを 飾り 新しい リーグの 門出を 祝うのに ふさわしい ポケモン勝負を しよう!!」

勝利「メガトンパンチ級に いいバトル だったぜ!」

敗北「ゼンリョクを 尽くしても 勝てず… だが すがすがしい 気持ち だぜ!!」

  「まいったな… きみたちの 技に みとれてしまったぜ!」

 

ハウ

戦闘前「よーし! ほんきで たのしんじゃうもんねー!!」

勝利「常にゼンリョクをだすことで おれたちも前に 進むからねー!」

敗北「うう...... 負けちゃ いけない勝負は 楽しくないよー」

  「最高のトレーナーとポケモンに 1歩およばなかったみたいだね!」

 

グズマ

戦闘前「ブッ壊してもブッ壊しても手を緩めなくて嫌われるグズマがここにいるぜ」

ピンチ「なんなんだよおまえッ?どうしてブッ壊せない!?」

勝利「破壊という言葉が 人の形をしているのが このオレさま グズマだぜえ!」

敗北「グズマァ!! なにやってるんだああ!! 自慢の ポケモンたちに もっと 破壊させてやれよお!!」

 

ルザミーネ

戦闘前「(対戦相手)さん…… まずは あなたを 静かに させないとね」

ピンチ「わたくしは ビーストちゃんが ほしいだけなの! あなたたちは どうでも いいのです!」

勝利「わたくしの 世界には わたくしの 望む ものだけで あふれていれば それで いいのです!」

敗北「不思議なものね… 負けたのに 誇りに 思えるなんて」

 

ここまで

 

プライバシーポリシー