maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

なりきり大会 セリフ集 旅の仲間とライバル編

f:id:maikeruexe:20180329191616p:plain

f:id:maikeruexe:20180329191308p:plain

昔開催したなりきり大会のセリフ集。今回はアニポケを含めた旅の仲間とライバルがテーマです。

XY時代に作成したものなのでミツルやサンムーンのキャラクターが入っていません。

 

↓開催の様子はこちらから

ポケモンだいすきクラブ早稲田支部 公式ブログ 第二回キャラクターなりきりバトル大会

 

目次

 

グリーン

対戦前「いまは 無性に 戦いたい 気分だぜ!」

「戦えば わかることだ おまえの 実力が ホンモノか どうかは な!」

勝利「これが オレの…… カントーで トップレベルの 実力だぜ!」

「たしかに おまえは強い だがな 上には 上が いるのさ もっと精進すること だぜ! バイビー!」

敗北「オレが こんな ヤツに 負けちまう なんてっ!!」

「おまえは 本物だよ 強い トレーナーだ! だがな! 忘れるな! いつか  オレが おまえを倒すからなっ!」

 

タケシ

対戦前「おれは タケシ! 岩タイプの エキスパートさ!」

初手「かかってこい!」

ピンチ「うっいたた…」

勝利「」

敗北「手ごわいのは君だった…。まもりを上回る強烈な攻撃…俺の予想以上だ…!」

 

カスミ

戦闘前「あたしは カスミ!水タイプの使い手よ!」

   「きたわね オジャマムシ!あたしの みずタイプのポケモンは強いわよっ!」

試合開始「行くわよ!My steady!」

初手「ふーん なかなかやるわね」

ピンチ「あんた ただのオジャマムシじゃ なさそうね…」

勝利「」

敗北「ふう ここまでか…。やるじゃない…あんたの実力素直に認めるわ」

 

シルバー

対戦前「もう 終わりだぜ!なぜなら…ここでオレがおまえをたたきつぶすからだ!」

ピンチ「…チッ よわいくせにやるじゃないか」

「そうか ここまでこれたのは 運がいいだけじゃなさそうだな」

勝利「…フン!やはり大事なのは強さ 他には何もいらないさ」

「…フン!けっこうやれるじゃん オレのポケモン」

敗北「…フン!勝てて嬉しいか?」

「…勝てなかった…全力で戦ったのに…」

「なんで…なんで…なんでオレは勝てないんだ…」

 

ハルカ

対戦前「ポケモンの じゅんびは……いいに きまってるよね! それっ!」

初手「○○!ステージオン!」

勝利「ちょっとうれしいかも!」

敗北「う~ん、悔しいかも…」

 

ジュン

対戦前「さあ どっちがふさわしいか ポケモン勝負で決めるぞ!」

ピンチ「オレはこいつを信じてる。だから騒がないぜ」

勝利「なんたって俺は最強のポケモントレーナー チャンピオンになるからな!」

敗北「なんだってんだよー!まだ 鍛え方足りないのかよ!」

 

ヒカリ

対戦前「私はヒカリ!トップコーディネーターを目指してるの!」

試合開始「○○!チャームアップ!」

ピンチ「まだまだ大丈夫!♪」

勝利「勝負に勝って~大丈夫!♪」

敗北「だいじょばない…」

 

チェレン

対戦前「ここまでの旅で君はポケモンの何を知り絆を深めたか見せてもらう!」

初手「これまでの旅で培った全てを君にぶつける!」

ピンチ「・・・・・僕もポケモンも あらん限りの力を奮う!」

勝利「負けても君のポケモンたちの闘志はまだみなぎっているね」

敗北「・・・・・ありがとう きみは本当にすごいね」

「ファンタスティック…!君も君のポケモンもすごくたくましくなったね!」

 

ベル

対戦前「ポケモンとあたし!鍛えてたくましくなったから!」

初手「へえー!その技を選ぶんだ!」

  「それぐらい大丈夫だよ! ・・・・・きっと たぶんだけど」

ピンチ「ポケモンたちをみているうちに いつもこうなっちゃうの…」

  「えーっと これってえ かなりまずいよね・・・・・!」

勝利「どっちのポケモンもものすごーく頑張ったよね!」

敗北「やめたげてよお!」

  「うわあ・・・・・勝てなかったあ・・・・・」

 

デント

対戦前「イッツ・テイスティング・タァーイム!」

「というわけで 草タイプの ポケモンが 好きなぼく デントがお相手します」

初手「マイヴィンテージ!(最初のポケモン)」

勝利「とってもナイスなテイストだね!」

敗北「……えーっと おわっちゃいました?」

 

ヒュウ

対戦前「お互い どれだけ ポケモンを 育てたか 確かめようぜッ!」

「オレは 今から 怒るぜ」

初手「その 技なら 読み通りッ!」
ピンチ「この 技に 全てを かけるぜ! な 相棒ッ!!」
勝利「もっと 強くなって プラズマだんを 全員 やっつけるッ!!」

敗北「……フハ! オマエ すごいなッ!!」

 

アイリス

対戦前「ねーねー!どんなポケモンとどんなふうに戦うの?」

初手「ポケモンの 痛み…… あたしも 同じように 感じる!」

最後の一匹「心 研ぎ澄まし ポケモンと ひとつに!!」

ピンチ「マダよ! マダマダッ!! マダ あたしたち 戦える!!」

勝利「」

敗北「ふわあああ…… 力を 出し切ったのに…… 負けちゃったんだ あたしたち!」

 

対戦前「ボクには 未来が みえる!絶対に勝つ!! 」

初手「それでボクたちをとめられるのかい」
最後の一匹「最後のトモダチ…ボクに勇気をわけてくれ…!」
勝利「…ボクと アナタは お互いの信念を懸けて 死力を尽くして戦った。

そして勝利した のはボクです。 もうなにもいわないでほしい」

「…終わった!もうポケモンを傷つけることも 縛りつけることもなくなる。 トモダチ のおかげだ!」

敗北「これでボクの… 理想ポケモンの… 夢は 霧散する」

 

セレナ

対戦前「アタシと ポケモンたちの いいところを みせてあげる!」

ピンチ「トレーナーですもの パートナーのポケモンを守れなくちゃ…」

勝利「どこか とはいえないけれど アナタとアタシ 似ている だから負けたくなかったのね…!」

  「アナタにあえてよかった! またいつか勝負をしましょうね」

敗北「アナタの いいところを 探して 敗北を 明日に つなげるの」

  「アナタの強さは本物…だからこんなに悔しいのね!」

 

サナ

対戦前「どんな かわいい ポケモンと いっしょなのか しょうぶで みせてよ」

勝利「友達との ポケモン勝負って ほんと ドキドキ ワクワク しちゃう!」

敗北「えーっ!もう 終わり?」

 

ティエルノ

対戦前「オーライ! サイコーめざそー!」

勝利「理想のダンスチームに近づいてるよ!」

  「ありがとう!マイダンスのクオリティがレベルアップだよ!!」

敗北「きみになら 負けても そんなに 落ち込まないのは 不思議だねえ」

 

トロバ

対戦前「この流れで ぼくも 相手してもらいます。はい!今回は 図鑑ではなく ポケモン勝負 です!」

勝利「ぼくたちトレーナーは勝負をすることで相手やポケモンの心に触れることができたらいいですね。」

敗北「おみそれ しました!」

「ぼくはひかえめでいいのですがそれだけではダメなんですね…」

 

シトロン

対戦前「あっ! あらためて よろしくお願いします」

「お互い ベストを 尽くしましょう」

勝利「サイエンスが未来を切り開くとき!シトロニックギア・オン!」

敗北「きみたちの 勝負への 想い 刺激されます!ひらめきます!」

  

シンジ(おまけ)

対戦前「お前の考えがいかにヌルいか証明してやる!」

初手「○○、バトルスタンバイ!」

ポケモンが倒れた「使えない奴め」

勝利「フン…勝ったさ。当然だろ」

「どんな形でも勝ちは勝ちだ」

敗北「…まあ、こんなものだろう」

 

プライバシーポリシー