maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

【デュエルリンクス】初KCカップ1st Stage突破 宝玉サイマジ

ちょうどこの前の7月頃からやり始めたデュエルリンクス、今回初めてのKCカップに参加し、ギリギリのところで1st Stageを抜けることができました。

 

KCカップで軸としてずっと使っていたのは沈黙の魔術師サイレント・マジシャン。相手の魔法を封じ、更に倒されてもLv.8となって復活する強力な効果とイラストアドが特徴的なカード。

DL.v15まではブラックマジシャンと組み合わせて使っていたものの、15以降はそれではなかなか勝ち越せず。そこで何か良いアイディアはないだろうかとネットを探していた時に見つけたのが、ヨハンのスキル「受け継がれる宝玉」とサイレントマジシャンを組み合わせるもの。

この戦術に気付いたのが9日の夜だったので「宝玉の祈り」が1枚しかなかったりなどデッキのパーツが十分に揃っていない状態でしたが、無理やりにでも形にし潜り続けたところ、ちょうど120勝目にして予選を抜けることができました。

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

効果モンスター

1 サイレント・マジシャンLV4

3 墓守の召喚師

2 宝玉獣 サファイア・ペガサス

3 沈黙の魔術師ーサイレント・マジシャン

2 サイレント・マジシャン LV8

1 オオアリクイアリ

 

魔法

3 サイレント・バーニング

1 禁じられた聖杯

1 ツイスター

1 封魔の矢

 

1 狡猾な落とし穴

1 宝玉の祈り

 

2nd Stageは時間がなく、1戦だけやって勝利して終わりにしました。ポケモンのレートと比べると勝利数に応じた報酬があることと、1st stageは負けてもこれ以上DL.vが落ちないラインが設定されているのが良いなと思いました。

 

初KCカップ楽しかったです。次はもう少し余裕を持って予選を抜けることを目標にまた遊びたいと思います。

プライバシーポリシー