maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

【ポケマス】「ヒビキたちと本気の勝負」をマジコスサカキなしでクリア

「ヒビキたちと本気の勝負」をマジコスサカキ無しでクリアしました。
(自分はマジコスサカキはスルーしてダイヤを貯めます。けどマジコスサカキめちゃくちゃ強いらしいですね)

 

使ったのはいつもよく使っているカントーエスパーパーティ。
メガミュウツーの火力は流石で、弱点でなくとも相手をガンガン削ってくれました。
(この並びだとコダックもエスパーに見えません?)

ミュウツーのバディーズ技を3回放てば大体相手は壊滅すると思います。なのでサイドの2匹で上手くミュウツーを援護しつつバディーズ技カウントを進めていきます。
私は中央のバクフーンから狙っていきましたが、ニューラのバークアウトがかなり痛いため、ニューラから倒しに行ってもいいのかもしれません。

 

バディストーンボード

別のイベントで使った時のカスタムが残っていたりするので、もっとこのイベント用に最適化できると思います。サカキ&ミュウツーの「サイコフィールド時体力回復」とか絶対いらない()

プライバシーポリシー