maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

Switchのダウンロード版ソフトをお得に買う方法調査とSDカードについて

私はゲームは基本的にソフトの入れ替えが必要ないダウンロード版派なのですが、ふと割引やポイント還元を考えるとどこで買うのが一番お得なのか気になったらので改めて調べてみました。
セールで買えると一番お得なのですが今回はそれは除外します。またクレジットカードの利用特典ポイントなどもあるかと思いますがそれも考慮外とします。

結論としてはプリペイドカードキャンペーンで残高を買えたならMy Nintendo Store、そうでない場合は各種検討になりそうです。

 

 

候補のお店

My Nintendo Store(最大実質10%引き+5%ポイント還元)

My Nintendo Storeで購入すると5%がゴールドポイントとして還元され、ゴールドポイントはMy Nintendo Storeで1ポイント1円で使うことができます。

また時々プリペイドカードの購入キャンペーンが開催されることがあり、9000円分買うと+1000円分貰える、実質的に10%OFFで購入できるようなお得なキャンペーンとなっています。タイミングが合えばそのタイミングでプリペイドカードを買っておきたいところ。
任天堂&PSのプリペイドカード、1,000円分プレゼントキャンペーンが4月25日より開始 - GAME Watch

ということでプリペイドカードキャンペーンとゴールドポイントを合わせると実質15%割引・還元となり、一番お得な選択肢になりそうです。
またSwitch Onlineに加入していれば任天堂発売のソフトを9980円でソフト2本が買えるため、これもお得です。

 

ヨドバシカメラ、ビックカメラ (10%ポイント還元)

どちらも10%のポイント還元と高めの還元率。任天堂のプリペイドキャンペーンを逃し、ヨドバシやビックを良く使うなら良い選択肢になるかと思います。

https://www.yodobashi.com/store/180004/
ダウンロード版 通販 | ビックカメラ.com

 

amazon (10%引き)

多くのダウンロードソフトが10%引きとなっています。新しいソフトは割り引かれていなかったりもしますが、発売から少しすると10%ほどの割引になるものが多いようです。ポイント還元よりもわかりやすくお得なので、任天堂のプリペイドキャンペーンを逃し、かつ発売から少し経ったソフトを買うのであれば良い選択肢になると思います。
ダウンロードソフトは残念ながら基本的にAmazonポイントの対象にはならないようです。

 

楽天ブックス (~9%OFF+ポイント還元)

ポイント還元だけでなく、割引がされている場合もあります。ポイント還元率は楽天サービスを利用しているほど上がるため、場合によっては10%以上お得になる場合もあるかもしれません。

楽天ブックス: 楽天ブックスダウンロード版

 

まとめ

・15%割引・還元
プリペイドカードキャンペーン(実質10%オフ)→My Nintendo Store (5%還元)

・10%割引・還元
ヨドバシカメラ、ビックカメラ (10%ポイント還元)
Amazon (発売後数日で10%オフ)

・~9%OFF+ポイント還元

楽天ブックス

・5%
My Nintendo Store (5%還元)

・その他お得情報:
-Switch Onlineのカタログチケット(任天堂発売のソフトが2本9980円)
-時々あるセール

 

SDカードについて

ソフトをダウンロード版で買うと容量が必要なため、本体容量に余裕が無い場合はSDカードが必要になります。

とするとどのSDを買うかという悩みが出るわけですが、任天堂が公式でSAMSUNGのカードを売っているので、実質SAMSUNGのSDカードが公式と見れます。価格や機能が他のメーカーのSDカードとそこまで違うものでもないので、とりあえずSAMSUNGのSDカードを買っておけば間違いなさそうです。

microSDカード 特集 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

容量は、大は小を兼ねることや余裕も考えると128GBくらいあると多くの人にちょうど良さそうですが、ゲームをあまりやらなかったり少しでも節約したい人であれば64GBだったり、かなりゲームをやる人であれば256GBというのもありかと思います。私は256GBを使ってます。

プライバシーポリシー