maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンの考察やPC関連、その他色んなことを書いていきます。

【ポケマス】レジェンドアドベンチャー 10連勝攻略編成例【カプ・ブルル、ユクシー、エンテイ】

とりあえず10連勝してきました。まだ強力なバディーズも残ってるので続けることはできそうですが、続きは気が向いたらという感じで。
今回も1編成で3ゲージ削り切る方針でやっています。

カプ・ブルル

概要

弱点が飛行→毒→飛行と変化します。相手はグラスフィールドで体力が回復していくため、その回復を上回るペースでダメージを与える必要があります。

攻撃はそこまで激しいものでもないため、強力なアタッカーがいれば特別な編成をしなくとも普段チャンピオンバトルなどで使用している編成でも問題なく攻略できると思います。

編成

特筆することのない飛行編成。

 

ユクシー

概要

相手に状態異常などを付加しないとまともにダメージが通らず、おそらく今回一番の関門。本当はきちんと状態異常とかで攻略すべきなのだと思いますが、面倒なので私は貫通効果持ちで3回済ませてしまいました()
相手のパッシブスキルを貫通できるN&ゼクロムやN&レシラム、主人公&ソルガレオ、リーリエ&ルナアーラはここに当てたいところ。(他にパッシブスキル貫通で攻撃できるバディーズいましたっけ...?)

注意点として、スキル「場貫通攻撃」(ダツラ&カイロス、シキミ&シャンデラなどが習得)では相手のパッシブスキルの貫通はできません(知らずシャンデラ育てちゃった...)

編成

主人公&ソルガレオはまあまあ火力が足りないので、左右でしっかりサポートしてやる必要があります。急所上昇と素早さ上昇を入れつつ、耐久アップや回復も行えると良しです。

 

エンテイ

概要

弱点は水で固定。弱点が変わらない代わりに、やけどやバインドにより受けポケモンの消耗が激しかったり、範囲確定急所攻撃でアタッカーも削れるのでブルルよりはこちらのほうが難易度が高い印象。
超火力で受け役が削られる前に倒しきるか、体力回復や状態異常の回復・予防ができるバディーズを連れて行くのが良さげです。

編成

ユウリ&ウーラオスは今回初めて使ったのですが予想の10倍ほど強く、すさまじい火力であっという間にエンテイを倒してしまいました。強い。
一方で水着ユウリの編成はけっこうギリギリでした。
グラジオ&シルヴァディは相手の弱点が変わらないこともあってここに当てると良さそうです。

プライバシーポリシー