maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

【ポケマス】イッシュの強者と勝負!をビクティニ・ゲノセクトなしでクリア

今回も高難度バトルイベントを最新バディーズなしでクリアしてみたので、その記録を残しておきます。

 

 

VSメイ

相手は弱点以外のダメージを軽減してきます。N&レシラムがいればそれも貫通できそうですし、普通のアタッカーのボルテージを重ねてのゴリ押しもできなくはなさそうでしたが、自分はN&レシラムを持っていなかったので今回は素直に弱点を突いていきました。

編成は、それぞれ弱点を突けるアタッカーであるゲーチス&キュレムとアーティ&ハハコモリが決定。素早さと急所率サポートを目的にトウヤ&ダイケンキ採用という流れでした。偶然トウヤ&ダイケンキがエンブオーの弱点を突けるので終盤は攻撃にも参加してもらいます。

順番としてはウォーグル→ジャローダ→エンブオーの順で倒していきました。バディーズ技は最初にトウヤ&ダイケンキでボルテージを2段階上げ、次はアーティ&ハハコモリでジャローダを強打。次のバディーズ技はトウヤでエンブオーの弱点を突くのが一番ダメージが入る気がします。
終盤のエンブオーとの戦いはけっこうギリギリです。

 

VSアクロマ

相手の攻撃の度に防御、素早さ、命中率がどんどん下げられていきます。命中率が下げられていくのは精神衛生上悪いですが、こちらの本命はバディーズ技。ボルテージが4段階上がった状態のトウコ&エンブオーのバディーズ技で相手がほぼ吹き飛ぶので、多少の能力低下には目を瞑りつつこの方針で戦っていきます。

ボルテージを上げるためにEXサポートバディーズ2人を用意。ここでも全ダウン無効を持つトウヤ&ダイケンキが頼もしいです。カトレア&ヤミラミは何となく入れましたが、他のサポートEXバディーズでも良いと思います。

プライバシーポリシー