maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンやロックマンエグゼをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

【シャインポスト】21周目プレイ記録(DLC購入、メンタル不調イベント等回収)

21周目のプレイ記録。今回からDLCあり。DLCはちょっと攻略上のズルかな~とかそのうちDLCだけ別売されるだろうと思っていたものの我慢できなくなりデラックスエディションを購入。

 

 

【DLC衣装】

ついに購入したDLC衣装。これからは縛りプレイの時以外は使っていきます。

しかし何より...可愛い!実際に着せてみるまでは何とも思ってなかったのですが、着せてみるととても良い。特に序盤は通常衣装を準備することもままならないので、そんな序盤から色々衣装を着せれるのは楽しさ2割増しです。全く悔いのない11000円。


【グループ】

蓮、今回も来てくれてありがとう。

春・理王・七海・日夏イベントを狙っているものの、なかなか揃いませんね...。それでも3期生のセンパイとコウハイチームは好き。

 

【達成できたこと】

イベント回収

泥んこイベント

今回は凪のイベントを回収。ごめんね...。

メンタル不調イベント

情を堪えて色々回収しました。1期生は年内にデビューライブできなかったし、3期生は全員が交流不足イベント埋まってなかったので放置して一気に回収。グループ5人目のメンタル不調になった七海に「グループを見限ったんじゃないかって噂まで流れてる」と言われた時は流石に刺さるものがありました。ごめんね...。

いざ武道館へイベント

最後の1人だった麗美のイベントを見て埋まりました。と同時に、メモリービューワーが全て埋まったのは麗美が初に。初回プレイの1期生だったのでけっこう思い入れがあります。

2期生武道館ライブ大成功

もしかしたら初めてかも?2期生で武道館ライブの大成功が出ました。今回は柔と菜花が頑張ってくれました。2期生はスペシャリスト型がいるとSuperb!を狙いやすい?

【攻略】

施設

メンタル不調上等で経営したから?DLC衣装があったから?理由はわかりませんがいつも以上に施設の準備の進みはよかったような気がしました。

3期生武道館ライブ

3期生も全員メンタル不良の惨状から立て直し立派に育ちました。伝説ライブにはならなかったけど彼女ららしいセットリストでライブできたと思います。

【その他】

終盤の育った春が、珍しく不調状態に。結果、ノーミスではあったけどBadに。能力が高くても絶対に不調状態にならないわけではなく、不調になる確率が下がる、というだけなのだろうか。


守りたい、この笑顔

エンディングのトロッコがTiNgSの3人と先輩で綺麗に分かれた。どうやら武道館ライブ1曲目の中央3人と端2人で分かれる?次回以降の周では少し気にしたい。

21周皆勤賞になった蓮。本当にいつもありがとう..!

シャインポスト、最高のゲームです。まだまだ遊んでいきます。

 

【ツイート集】

プライバシーポリシー