maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

高級カードファイルを探す

気に入ったカードをコレクションするのに使うカードファイル。お気に入りのカードを入れるのだから、せっかくならファイルもこだわったものにしたいところ。

カードファイルにもけっこう色々あり、表紙に高級感があったり面白いデザインだったり、中のリフィルに滑り止め加工がされていたり、色々なものがあります。今回は私が使ってるお気に入りのカードファイルや、良さげに思ってるカードファイルを紹介しようと思います。

 

 

自分が使ってるファイル

f:id:maikeruexe:20220413005428p:plain

ポケモンデザイン Premium Pro Binder

Ultra ProのPremium Pro Binderシリーズのポケモンデザイン版。ポケモンの世界大会に行った時に見つけ、一目惚れして買いました。

このPremium Pro binderシリーズ、とにかく手触りがめちゃくちゃ良いんです!手に持って開くと幸せを感じれるプレミアム感です。
表紙だけでなく中のリフィルも良いもので、カードが滑り落ちにくい加工がされています。ちなみに横からカードを入れるタイプです。

高級感とポケモンデザインを両立した推せる1品です。プレゼントにも良いかもしれませんね。

f:id:maikeruexe:20220413005452p:plain

f:id:maikeruexe:20220413005530p:plain

Amazonで見つけた4ポケットPUレザー

なんとなくAmazonでカードファイルを探していた時に、手頃かつデザインもなかなか良いなと思い購入。

4ポケットは手に取って開きやすいのがメリットで、ふとしたときにファイルを開いてにやにやすることができます。
ジッパーは、家で使う分にはあってもなくてもという感じですが、外に持ち出すならあると何かと安心かと思います。4ポケットなら持ち運ぶにも荷物になりにくいです。

なかなか気に入ってるのでこのタイプはオススメです。色合いが近いなと思い自分はファイアーエムブレムサイファのカードのコレクションに使ってます。

f:id:maikeruexe:20220413005556p:plain

 

良さげなファイル

自分は持ってないけどこれは良さげだなと思ったカードファイル達

Premium Pro Binder (Ultra Pro)

上でも紹介したPremium Pro Binderシリーズの本隊。表紙のPUレザーの手触りが良さそうです。中のリフィルも黒地の滑り止め加工。高級ファイルのスタンダードと言えるのかなと思います。

Window Premium PRO-Binder (Ultra Pro)

窓が付いたカードファイル。お気に入りの1枚を表紙にできる、面白いカードファイルだなと思います。
ただ中身のリフィルは他のPremium Pro Binderのような滑り止め加工の黒地のものではなく、普通の透明のもののようです。

スウェード素材Ultra Pro

表紙にスウェード素材を使ったカードファイル。上のPremium Pro Binderと異なり、こちらのスウェードシリーズは4ポケットのもあります。4ポケットの高級ファイルだとこれになるでしょうか。色も他にはないような色もあって魅力的です。

ロケット団風カードファイル

グッドデザイン賞。ちょっと悪い大人のカードファイルって感じですね。他のロケット団グッズと揃えると楽しい気持ちになれそうです。

Amazonの4ポケットPUレザー

上で紹介したAmazonにたくさんあるやつのデザイン違い版。他にもこの商品の関連商品を見ると色んなデザインのが見つかります。

Card Guardian

 

調べていて初めて知ったのですが、Card Guardianというところからも高級なカードファイルが出ていました。9ポケットの他に4ポケットのもあります。色などを少しでも吟味したい場合はこちらも候補になりそうです。

 

おわりに

という感じでカードファイルを探してみました。気に入ったカードファイルがあるとカード収集が捗っちゃいますね(?)

ポケモンセンターのカードファイルにはまだレザーのものはないですが、デッキケースに高級なシリーズが出てきたように、カードファイルにもいずれレザーテイストの高級なものが出てくるかもしれませんね。

プライバシーポリシー