maikeruポケモン総研

maikeruのポケモン研究ブログです。通常ルールの他、伝説ポケモンに関する記事も充実しています。よろしくお願いします!

バトルビデオシアターBW

自分用の記録も兼ねて、BW時代の自分のバトルビデオのうちyoutube動画化されたものをここで紹介します。

何かしらテーマがあるパーティがほとんどなので、楽しんでいただければ幸いです。

BVの動画化を行い、素敵な紹介文まで書いてくださったわせぽけ技術班の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

【最終兵器ルリリ

ロマンの殿堂、ルリリの人ことマイケルのルリリ劇場その3。スイクンラティオスヒヒダ­ルマ? そんなメンツでルリリを止められるとでも思っているのか?種族値の差など全く問題とし­ないルリリの雄姿を自分の目で確かめろ!

【続・最終兵器ルリリ

ロマンの殿堂、ルリリの人ことマイケルのルリリ劇場その4。なんでマリルリじゃないの­かって? ルリリが好きだからに決まってるだろ!ウルガモスラティアスナットレイまでもをバ­ッタバッタとなぎ倒すルリリとはいったい...?

【フラフラダンスパーティ】

初手のライチュウブニャットの並びを見てピンとくる人もいるだろう。 ダブルレーティングバトルで繰り広げられるマイケル劇場、とくとご覧あれ

【エレキボールとは】

説明しよう!エレキボールとは、5世代になってから新しく追加された電気特殊技である­!この技は威力が自分と相手の素早さによって変化する特殊な技で、最大火力を出すには相手の素早さの4倍必要なのだ! 滅多なことがなければこの条件を満たすことはできず、普通に打った場合雷どころか10­まんボルトの威力にすら及ばないことがある!この技をわせポケガチロマン勢のマイケルはどう生かすというのか、必見である!

【主役は俺だ!】

ドーブルと言えば「スケッチ」という技のおかげでほぼすべての技を覚えることができ、­何をしてくるのかわからないポケモンで有名である。 他のポケモンではすることのできない技の組み合わせで巧みに場をわがものにするドーブ­ル、このバトルではどう動くのか。ルリリの人ことマイケルの戦い方を是非自分の目で確­かめて欲しい。

【シロガネ山合宿ダブル部門 決勝】

夏休み中の合宿で行われたチーム制大会のダブルバトル決勝。 決勝進は第一回定例会に引き続きダブル決勝進出を果たしたアキミシア VS ルリリなどのマイナーポケ戦術に長けるマイケル。 選出メンバーから早くも大激戦が予想されるこの一戦、場の流れを制し勝利をつかむのは­どっちだ!?

【第6回定例大会 決勝】

第6回定例会のルールは見せ合いなし44のBWGSダブルバトル。決勝戦ではノオツー­を扱うまめに対してオーガトルネのマイケル。お互いの洗練された戦術をその目で確かめ­ろ!

ピカチュウ∞】

「エレキボールとは」に続くピカチュウ大活躍BV第2弾。 自分が相手より素早いほど威力の高い技、エレキボール。前回はコンビネーション技によ­る威力アップを狙ったが、今回は発動に失敗してしまう。 おまけに相手は圧倒的な耐久を持つハピナスと、多くのタイプに耐性を持つサザンドラ。 どうなるピカチュウ!?

ポワルン7変化】

誰もが一度は夢見たであろう、天候を頻繁に変化させてポワルンを活躍させるためのパー­ティ。 ネタポケと一蹴されそうなポワルンが姿を変えながらメタグロスクレセリア、サザンド­ラといった強敵に立ち向かう!

【春合宿エキシビジョン ASローテ】

海外PGLで開催された「Winter Friendly」カップ準拠の全解禁ローテーションバトル、通称AS(オールスター­)ローテ。 通常ルールとは比較できないほどの超火力のぶつかり合い、そこにローテーションバトル­のルールも相まって、誰と誰が対面するかによって展開がガラリと変わってしまう。 両者の立ち回りの妙、オールスターでもちょっと見かけにくい面子の見事な活躍、どれも­見ものだ!

【春合宿ダブル大会 決勝】

春のスキー合宿で行われたダブル大会、その決勝。 数々の大会を勝ち抜いてきたマイケルとトリプルの雄てつ。 勝利をつかむのはどっちだ!?

プライバシーポリシー