maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSV】テツノイサハ軸【レギュレーションFダブル】

サイコブレイドのエフェクトが非常にカッコイイので、なんとか使いこなしてみたいと組んでみたパーティ。残念ながら実際にはあまりサイコブレイドを使うことはできませんでしたが、記録として残しておきます。 【コンセプト】 【個別解説】 テツノイサハ テ…

【エグゼ5】ドシャ降りヤンキーオーシャン【改造カードあり】

フィールドは狂ったように水浸し!電気チップとカモンレインで大胆に攻めていきます。 【コンセプト】 【改造カード】 【ナビカス】 【チップフォルダ】 【振り返り】 【配信アーカイブ】 【コンセプト】 Bためオーシャンシードを使ってみる。移動ホーリーパ…

【エグゼ6】Sアクア【改造カードなし】

テーマはシンプルにアクアクロス軸。アクアクロス軸にも色々あるものの、今回はコードSを軸として組んでみました。 【ナビカス】 【チップフォルダ】 【振り返り】 【配信アーカイブ】 【ナビカス】 多くのチップでどんどん行動したいためにカスタムも8に。…

【デュエプレ】サンタダピコのスマイルジャックポット【23弾AD環境】

サンタダピコがデザインされたジャックポットエントリーは専用のボイス付き。これはデッキを組むしかないでしょう!ということで作ってみました。 「これが、人を笑顔にするデュエマだ!」 配信の2時間でプラチナ5からプラチナ2、その後1時間少々でマスター…

【エグゼ3】フォルテとフォルテGS、夢の共演

アドコレでできるようになったフォルテ(アナザー)とフォルテGSの両立。エグゼ2で暴れているフォルテの活躍を3でも見てみたいと思い、また対インビジブル性能も持つフォルテGSをフォルテの後に強引に繋げるど派手なコンボも試してみたいと思い、組んでみまし…

【エグゼ5】ノイズナイトメアV2【改造カードなし】

先日使った伝説の143連勝フォルダはそのままでは自分の手には余るものだったため、自分でも扱えるようアレンジしてみました。 【方針】 【ナビカス】 【チップフォルダ】 【振り返り】 【配信アーカイブ】 【方針】 原案ノイズナイトメアの軸はノイズストー…

【エグゼ6】エグゼ6版Bためドリルアーム試作

エグゼ5で活躍しているBためドリルアームはエグゼ6でもきっと強いはず?と思って組んでみましたが...。 【Bためドリルアームについて】 ここが強いぞドリルアーム Bためドリルアームのここがだめ 【改造カード】 【ナビカス】 【チップフォルダ】 【所感】 …

【デュエプレ】ニューイヤールピコのボルメテウス若武者ドラゴンを上手く使いたかった【23弾AD環境】

超次元ムシャホールとボルメテウス若武者ドラゴンを上手く使いたいと色々試行錯誤したものの、結局納得のいくものができませんでした...が、せっかく色々試したのでここに記録を残しておきます。 【若武者ドラゴン考察】 アタックトリガーで相手の小型クリー…

【ポケモンSV】タロパーティ【ブルーベリープロローグ】

作ってみたかったタロパーティ。レギュFでトルネウーラを相手にするよりはテラパゴスを相手にしたほうが楽だと思ったのでブルーベリープロローグ用に作ってみました。 【個別解説】 グランブル エルフーン マホイップ アシレーヌ ガラルヤドラン ドリュウズ …

【ポケモンSV】パオエンテイ&ラティオス【レギュレーションFダブル】

ラティオスを上手く使いたいと考えた結果、無理に主役にさせるのではなく、強い軸の補完にしてこそ輝くのではないかという発想からエンテイ&パオジアンと組むことでまとめたパーティ。 【個別解説】 パオジアン エンテイ ラティオス コバルオン 連撃ウーラオ…

【ポケモンSV】メガネラティオス軸試作【レギューションFダブル】 

ラスターパージが強化されたラティオスを使ってみたい気持ちになったので使ってみました。 【コンセプト】 【個別解説】 ラティオス コバルオン ガオガエン ガラルマタドガス オーロンゲ ランドロス 【反省点】 【配信アーカイブ】 【コンセプト】 まずラテ…

プライバシーポリシー