maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSV】おすすめテラスタイプ提案ツール【Tera Type Recommend Tool】

ポケモンのタイプを入れると、攻撃範囲や弱点を補うのにオススメのテラスタイプをスコアと色付けで出力してくれるツールを作ってみました。 計算に使っている各種パラメータはマイケルが何となく入れたものであるため、結果はあくまで参考程度にお願いします…

【ポケモンSV】ソロでもいけるテラレイドおすすめポケモン【テラレイドバトル】

ランキング参加中ポケモン (12/31 ★エースバーン攻略のクエスパトラを追記) エンディングを迎えた後は、図鑑埋め・隠し特性集め等のためにテラレイドバトルに挑むことが多いと思います。ただ★5以上のものは前作のマックスレイドバトルと比べて難易度が上がっ…

ポケモンスカーレットクリア!感想など

スカーレットをクリアしました! 面白かった!!正直なところ、遊ぶ前は「いつもの無難なポケモンかなあ」と思ってました。けどいざ蓋を開けてみれば、今までの作品の良いところを集めつつ旅路もストーリーも面白いゲームでした! 感想など記しておきます。…

【デュエプレ】バルガライゾウ対策集

バルガライゾウ、理不尽過ぎません?? ということで色々対策を考えてみたのでまとめてみます。随時更新予定 前提 基本、New Division 速攻で倒す 手札破壊 永遠のリュウセイカイザー キングアルカディアス スベンガリィ・クロウラー ジェットドリル All Div…

ファイアーエムブレム聖魔の光石クリア!感想など

ファイアーエムブレム聖魔の光石をクリアしました! これでついにGBAシリーズ全てを遊ぶことができました。今回も感想など書き残しておこうと思います。 遊び方や感想 主力ユニット達 エイリーク エフラム ターナ アメリア ルーテ ラーチェル ドズラ 支援A …

【剣盾ラストバトル】ドラフトダブル2022使用パーティ

サークル時代の後輩や友人達と年に一度やってるドラフトバトル大会に今年も参加してきました。 結果は11勝3敗。11勝2敗の時に決勝戦で732さんに負け、準優勝となりました。これまでのドラフトの中では一番良い戦績でした。 【ルールについて】 【自分のピッ…

【剣盾】カイオーガ 調整メモ

随時更新予定 【特攻】 【物理耐久】 【特殊耐久】 【素早さ】 【調整例】 2022 微耐久おくびょう 【特攻】 222 ダブル時壁時球150雨ダイストリームで199-135ザシアンを44%の乱数1発 218 ダブル時メガネしおふきで155-100ダイマックスボルトロスを確定1発 21…

【ポケマス】イッシュの強者と勝負!をビクティニ・ゲノセクトなしでクリア

今回も高難度バトルイベントを最新バディーズなしでクリアしてみたので、その記録を残しておきます。 VSメイ VSアクロマ VSメイ 相手は弱点以外のダメージを軽減してきます。N&レシラムがいればそれも貫通できそうですし、普通のアタッカーのボルテージを重…

【剣盾全解禁】ハロウィン反省会

技「ハロウィン」を有効活用してみようとパーティを組んだのですが、実際には一度も使う余裕がありませんでした...ということで反省会記事。 【ハロウィンの活用法について】 1、相手にゴーストタイプを付けて弱点にする 2、味方に格闘やノーマルに対する…

プライバシーポリシー