maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【剣盾ジムチャレンジ】使用可能ポケモンとピックアップ考察

剣盾のジムリーダーが使用したポケモンだけが使えるシングルバトルのオンライン大会「ジムチャレンジ」について、使用可能ポケモンをタイプ別や素早さ順で簡単に眺めたあと、気になったポケモンを何匹かピックアップしてみようと思います。 【動画版】 【タ…

【自己紹介】好きなゲーム10選【はてなブログ10周年特別お題】

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 ということではてなブログ公式からキャンペーンお題が降ってきたので、それに乗って自分が好きなゲームを10本に厳選してみました。(はてなブログさん、10周年おめでとうございます!いつも大変お世話になってお…

新型iPad miniを買いました!ゲームメイン視点のiPad mini新旧比較

ついに出た新型iPad mini。発売から少し遅れましたが無事入手でき、日々愛用しています。旧型とどこが違うのか、実際に使ってみたところ新型は旧型の完全上位互換なのか?そのあたりの使用感を書いていきたいと思います。 色は5はスペースグレイでしたが、6…

【デュエプレ】突発展開Gゼロサイバーロードビート【New Division】

New Divisionでマスターに載せてきました。クリーチャーを一気に展開できることがあり、楽しいサイバーロードビートです。 (2021 11/10追記)ペンジャミンさんがこのデッキをベースに10弾EX環境版に改良したデッキの記事を作成してくださったので、リンクを張…

【トリックリリック】カラマネロパーティ2

トリックリリックで使用した、カラマネロを軸にしつつシルヴァディも使ってみるというテーマで組んでみたパーティ。戦績こそ奮わなかったものの、せっかくなので記録を残しておきます。 【個別解説】 カラマネロ ニャオニクス シルヴァディ ウツロイド カッ…

【トリックリリック】シルヴァディやユキノオーやマタドガスを試す試作パーティ

気になってたポケモンを詰め合わせて試してみました。 【個別解説】 シルヴァディ ユキノオー ドラパルト ガラルマタドガス フロストロトム ガオガエン 【配信アーカイブ】 【個別解説】 シルヴァディ ようき@ファイトメモリ 171-147-115-*-115-161 (4-252-0…

【トリックリリック】超獣の侵攻 (ウルトラビースト統一)

男のロマンであるところのウルトラビースト統一。トリックリリックでは5体のウルトラビーストが使えるということで(ベベノムは除く...)、ウルトラビースト5体と補完1匹のパーティを組んでみました。 一体どうなるだろうかと思ったのですがアクジキングの予想…

【トリックリリック】カラマネロ軸試作パーティ

トリックリリック、高火力なフェアリーポケモンが少ないからカラマネロ活躍できるのでは!?ということで作ってみたパーティ。勝率は五分五分程度。色々気になった点も見つかったのでメモを残しておく。 【個別解説】 カラマネロ ニャオニクス ウツロイド レイ…

光る!ゲーミングケーブルを買ってみた【HDMI, USB】

色々光るゲーミングデバイスを買ってるうちにケーブルも光らせたくなってみたくなってしまいました。有名なメーカーからは出ていないものの調べたら海外メーカーからいくつか出ていたので実際に買ってみました。 部屋の夜景が楽しめる。 HDMIケーブル VIVIFY…

【デュエプレ】忙しい人や無課金にもオススメ!闇自然速攻(黒緑速攻)デッキ【All Division】

私がいつもAll Divisionでマスターまで上げるために使ってるデッキを紹介します。通称「黒緑速攻」。高めの勝率を持ちながら速攻ということで決着が早く、忙しい人にもオススメできるデッキとなっています。1つのテンプレとしてよく知られているデッキですが…

【デュエプレ】レジェンドバトル ボルメテウスゲーミング(仮想の決闘者2)をクリア

デュエプレのレジェンドバトル、仮想の決闘者 第二弾をクリアしました。今回の相手のレジェンドスキルは、「1ターン目にボルメテウス・ホワイト・ドラゴンを召喚する」という、シンプルながら非常に強力なもの。またデッキ自体はマナや手札を増やして後半に…

【仲間大会1位!】トリックリリック ギガイアス&ウオノラゴン

配信で使ったパーティ。動画で「砂パが強いかも!」と言ったのでそれを検証する形で試してみました。結果は8連勝0敗、最終結果1位でした。嬉しい! 個別解説 ギガイアス ウオノラゴン カラマネロ アーゴヨン ガオガエン カットロトム 雑感 配信アーカイブ 個…

【ポケマス】高難度「サカキと本気の勝負」をクリア

高難度「サカキと本気の勝負」をクリアできました。そこまで書くことはないのですが、攻略例として載せておきます。 パーティ:エリカ&ラフレシア、マジコスリーフ&フシギバナ、ナツメ&フーディン バトルでの注意点 パーティ:エリカ&ラフレシア、マジコスリ…

【トリックリリック】使用可能ポケモンとピックアップ考察

トリックリリックについて、使用可能ポケモンをタイプ別や素早さ順で簡単に眺めたあと、気になったポケモンを何匹かピックアップしてみようと思います。 ※ルガルガンについては「まよなかのすがた」のみ使用可能であることを確認しました。動画には残ってし…

プライバシーポリシー