maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Pro 13/16インチモデルでゲーム実況配信!

・前回Macbook Pro 16インチモデルを買いました! https://www.maikeruexe.jp/entry/2019/11/22/020912 関連記事Surface Proでゲーム実況するために買ったもの https://www.maikeruexe.jp/entry/2019/01/20/225414 ということで、Macbook Proを買ったので、…

ポケモンソードシールド プレイ感想

ポケモンソードシールドが発売して早くも10日が経ってしまいました。ストーリーも終わり、ある程度やり込みも始めたところで感想などをまとめておこうかと思います。 ※ネタバレあり 感想 初めて見るポケモンがたくさんいるポケモンってこんなに楽しかったん…

キョダイマックスポケモン考察

今作には何体かのポケモンに、ダイマックスした際に通常とは異なる姿に変化する「キョダイマックスポケモン」が存在します。 これらのポケモンはダイマックス時の見た目が異なるだけでなく、そのダイマックス技の追加効果が通常とは異なるものに変化します。…

Macbook Pro 16インチモデルを買いました!

先日発表・発売されたMacbook Pro 16インチモデルを買いました!! 16インチの基本モデルにしました。初Macです…感激…! 今回、このMacbook Proを買うに至った経緯、製品選定・カスタマイズ考察、用途と実際について記すことができればと思います。 なぜMacb…

BW2シングル クルマユバトン

サークルでBW2シングルのエキシビジョンマッチをやることになり、それにあたりクルマユをなんとか活躍させてみたいと考えて作成した、BW2シングル対応のパーティ。 【パーティができるまで】 【個別解説】 クルマユ パルシェン ヒードラン サンダース テラキ…

テザリング・外部wifiからのPS4リモートプレイ設定手順

ついに発売したペルソナ5Rを外出先でもプレイできるようにしてみたいなと思い、リモートプレイ設定をしてみることに。 しかし、いざやってみると家のwifiを使った時にはリモートプレイ成功するけど外出先から・テザリング接続の時は全然成功しない…!という…

プライバシーポリシー