maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

【ポケモンSV】トルネロス 調整メモ

随時更新予定

 

 

【特攻】

174 ダブル時するどいくちばしこがらしあらしで156-116オーガポンを94%の乱数1発

168 ダブル時こがらしあらしで175-81ウーラオス確定1発

 

【物理耐久】

181-133 200連撃ウーラオスのテラスしんぴのしずくすいりゅうれんだを99%耐え

185-121 200連撃ウーラオスのテラスしんぴのしずくすいりゅうれんだを晴れ時99%2耐え

185-119 204カイリューのわざわいのつるぎノーマルテラスしんそく確定耐え

181-116 200連撃ウーラオスのテラスすいりゅうれんだ確定耐え・182連撃ウーラオスのハチマキすいりゅうれんだ確定耐え

181-106 or 169-112 182連撃ウーラオスのテラスすいりゅうれんだ確定耐え

181-91 or 155-106 204カイリューのノーマルテラスしんそく確定耐え

175-90 or 154-101 200連撃ウーラオスのすいりゅうれんだ確定耐え

 

【特殊耐久】

185-106 205ハバタクカミのメガネムーンフォース確定耐え

183-107 207タケルライコのじんらい確定耐え

176-101 187ハバタクカミのメガネムーンフォース確定耐え

165-101 176テツノツツミのフリーズドライ確定耐え

 

【素早さ】

177 最速。最速オーガポン抜き

168 最速イーユイ抜き

165 最速ウーラオス抜き

155 追い風時に最速ブーストテツノツツミ抜き

 

【調整例】

レギュレーションD

185-x-119-165-100-131 (244-x-228-36-0-0)

204カイリューのわざわいのつるぎノーマルテラスしんそく確定耐え
残り特攻

耐久微調整最速タスキ型

158-*-96-168-101-179 (0-*-84-180-0-252)

最速
ダブル時こがらしあらしで無振りウーラオス確定1発
200連撃ウーラオスのすいりゅうれんだ高確率耐え

タスキ持ちながらウーラオスのすいりゅうれんだを耐えれるよう耐久を微調整したトルネロス。タスキなら素直にCSでもいいかもしれない。

CSベース耐久微調整型

158-*-106-168-101-168 (28-*-124-180-4-172)

ダブル時こがらしあらしで無振りウーラオス確定1発
最速イーユイ抜き

必要な素早さと特攻を確保して残りを耐久に回したトルネロス。

プライバシーポリシー