maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ORAS燃えドラ】メガネゲンシカイオーガ+チルタリス

燃えよ!ドラゴンタイプ!で使用した、カイオーガ+モルフォンのコンビを軸としたパーティ。戦績は29戦22勝7敗でレート1709でした。 【概要】 【個別解説】 ゲンシカイオーガ クロバット モルフォン(NN:ハガ) メガチルタリス 【雑感】 【概要】 カイオーガ…

先手必勝!さきどりメガミュウツーX

ゲンシグラードンにメガレックウザ…規格外の能力値を持つ強化版伝説ポケモンが登場したことでかつて最強の一角とされていたミュウツーもだいぶ影が薄まってしまった。 しかし、今一度考えてみよう。「最強のポケモンは誰か?」。その問いには自分はミュウツ…

びっくりイリュージョン

サークルのマルチ大会(見せ合い無し3VS3)で使用したゾロアークを軸としたパーティ。BWではそこそこ愛用していたがXYに入ってからほとんど話題にも上がらなくなってしまったゾロアーク。見せ合い無しというゾロアークにとって最高のルールでもう一度みんなに…

アルセウス 厳選&育成考察(ORAS版)

※サンムーン環境での考察はこちら アルセウス Arceus 厳選&育成考察 (サンムーン版) - maikeruポケモン総研 種族値オール120を誇る神と呼ばれしポケモン、アルセウス。劇場配布(シャドーダイブ)、PGL配布に続き今回の前売り券で3度目の配布。 さあいざ厳選、…

パワフルジオコンハートスワップ!

対象と能力変化を入れ替えるマナフィの専用技「ハートスワップ」。しかし伝説戦でマナフィがあまり使われないこともあり、ハートスワップはまず実戦では見かけない技。なんとかしてこの技を活用したいと考えたところに浮かんだのがパワフルジオコントロール…

フワライド・フルスロットル!

INC Februaryで使用した、弱点保険フワライドで無双するためのパーティ。戦績は18勝12敗で最終レートは多分1590くらい。終盤はだいぶ勝てるようになってきたので、使いこなせるようになればまだまだ頑張れるパーティ…と思いたい。 【概要】 無双竜機ギラティ…

デュアルクロス!ゼクロム×レシラム

ゼクロムとレシラムでデュアルクロスを決めるためのパーティ。ルールは「燃えよ!ドラゴンタイプ!」対応です。 【概要】 デュアルクロスとは、クロスフレイムとクロスサンダーを連続で使用した際に後に出したクロス技の威力が2倍になるというコンボ(公式名…

プライバシーポリシー