maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

ゲーミング座布団Pを買いました

私は↑のバウヒュッテのゲーミング座椅子+ゲーミング座布団の組み合わせを使っているのですが、使って4年目になるというところで座布団のクッションがへたれてきたのか長時間座った後に尻が痛くなるようになってきました。

そろそろゲーミング座布団を新しくする頃合いかなと思い見てみると、前は一択だったゲーミング座布団シリーズも今は4種類ある模様。

・ゲーミング座布団(無印):ゲルのむにゅっとした座り心地
・ゲーミング座布団P:ポケットコイルのふわっと柔らかな座り心地
・ゲーミング座布団G:高反発モールドウレタンの硬めの座り心地
・ゲーミング座布団J:パラレルキューブ構造のフォームでフィットする座り心地

の4つです。私が4年間使っていた(無印)は確かにもっちりとした良い座り心地でした。

で、今回はせっかくなら新しいのを試してみようというのと、この中で一番厚くクッション性が高そうというのと、マットレスのポケットコイルの反発が好きということで「P」を買うことにしました。

届きました。確かに分厚い!前のゲルのゲーミング座布団と比べると倍の厚みです(前のはだいぶ汚れてしまったので比較写真はご容赦ください)

 

早速ゲーミング座椅子に敷いて使ってみた感じ、確かに寝具のポケットコイルと同じようなふんわり感。クッション性が高く座り心地はとても良いです。長時間座った後の尻の痛みもかなり軽減されました(まあそもそもあんまり長時間座るのは身体に良くないですが...)

ただクッションの凹み方を見ると、やはり体重が尻のあたりにかかっているんだなあと感じました。自分の座り方や座椅子型ならではの体重のかかり方の問題もあるのかもですが、尻と太もものあたりの体重のかかり方の違いを考慮している「G」や「J」だと耐圧もより良く分散されるのかな?なんて思いました。色々試してみたいですね。

ゲーミング座布団、椅子に敷くだけで座り心地がかなり良くなるので、バウヒュッテのゲーミングチェア・座椅子を使ってる人にはかなりオススメです。

プライバシーポリシー