maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

ポケモン能力計算・調整用Excelシート

実は私はずっと昔からポケモンの能力値計算をする時、よくある能力計算ツールを使うのではなく、自分で作ったExcelファイルを使っていました。

今回ふと思い立ってこれを公開してダウンロードできるようにしたので、もしよかったらぜひ使ってみてください。ポケモンの考察をするときにPCを使う方にはオススメです。

 

[配布用]ポケモン能力値計算シート 厳選・努力値配分用.xlsx - Google ドライブ

f:id:maikeruexe:20191202004710p:plain

 

使い所としては努力値配分を考えるときや、厳選時の対象ポケモンの個体値確認になるかと思います(Vだと〜とかA0は〜とか、最鈍は〜とか)。

種族値や名前、性格補正は手入力です。

 

初期値にはおまけで私がこれまでこれで調整した何匹かのポケモンの能力計算データが入ってます(所々名前と種族値が合ってなかったりもします)

プライバシーポリシー