maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

なりきり大会 セリフ集 バトルフロンティア編

f:id:maikeruexe:20180329193213p:plain

f:id:maikeruexe:20180329192839p:plain

バトルフロンティア等対戦施設の登場キャラクターの使用ポケモンと対戦時セリフをまとめました。

 

 

リラ

戦闘前「あなたの 才能を ここに 示しなさい・・・・」

勝利「楽しかった・・・」

or「また あなたと 戦えると いいな・・・・」

敗北「なるほどね・・・・」

 

ヒース

戦闘前「さあっ! わたしの 全てっ!ここに 披露 するよっ!」

or「キミの 戦略! 見せて ごらんっ!」

勝利「強く! 何より 可愛い キミっ!! キミには わたしの ような
スーパースターに なれる 可能性を 感じるよっ!」

敗北「全てを 出し切った わたしが 敵わない なんて 初めてっ!!」

 

アザミ

戦闘前「あなたの 運・・・ ここで 尽きなきゃ いい けどね・・・ 」

勝利「フン・・・ さっさと 消えな・・・・」

敗北「ちくしょおぉぉぉーーー!! あんた・・・・一生 忘れない からね ・・・・」

 

コゴミ

戦闘前「さあっ! アタシの 闘志に 火を つけてねっ!」

勝利「ちょっと ちょっとぉー!もっと 頑張ってよねー!!」

敗北「むきーっ! くやしーーーっ!!」

 

ウコン

戦闘前「ポケモンとの 絆!!ここに 示せぇい!!」

勝利「ポケモンが 軟弱 なのは トレーナーが 軟弱 だからだ!!」

敗北「ぐわはっはっ!おまえは ポケモン たちと まことに ええ 関係を 築いて おるようだな!」

 

クロツグ

戦闘前「さあ 見せてもらおう! 君が ここに 来るまでに 培ってきた ポケモンとの 絆 そして 自分の  もの とした トレーナーの 実力を!」

勝利「すばらしい 勝負 だった!」

敗北「君のような すごい トレーナーに 負けたのであれば 納得 だ!」

 

コクラン

戦闘前「……この コクラン 一筋縄では いきませんぞ では 勝負っ!ワッハ!」

勝利「お見事 でした。 今回は わたくしの 勝ちですが 次は どうなりますか…」

敗北「すばらしい 腕前! 感服の 一言で ございます」

 

ダリア

戦闘前「わたしには わかります あなたが ラッキーだけで ここまで 来たわけじゃない こと。 その 実力 さっそく 確かめさせてネ!」

勝利「あなた イイネ! あたしも 楽しかった!」

敗北「ステキな トレーナーとの 勝負は ハッピーに なるよね!」

or「アンラッキーを はねつけ ラッキーを 呼び込むのは 本当の 実力がある 証拠!」

 

ノボリ(クダリ)

戦闘前「ルールを 守って 安全 運転! ダイヤを 守って みなさん スマイル! 指差し 確認 準備 オッケー! 目指すは 勝利! 出発 進行!」

勝利「あなたさまの 戦いぶり 決して 悪くは ありませんでした
ただ わずかながら わたくしたちが あなたさまを 上回ったようです」

敗北「ブラボー!! あなたさまは その実力で 勝利という 目的地にみごと 到着なさいました!」

 

ラニュイ

戦闘前「ぺろぺろりーん!ラニュイだよー!今から ラニュイが 楽しませて あげるけんねー!覚悟してねー!てやーっ!!」

勝利「本気で 本気の ラニュイは けっこー 強かったやろー?」

敗北「本気で 本気の ラニュイが 勝てんのは ひさしぶり ばいー!! またねー!ぺろぺろりーん!」

 

ルスワール

戦闘前「あっ あの… 今日は 天気 よかよね…? あっ あの ごめんなさいっ!! もう 勝負 始めてくださいっ!!」

勝利「ご ご ご ごっ ごめんなさい! お お客様に勝てるなんて なにかの 間違い です…!!」

敗北「ウチ… ウチ できるだけ がんばったっちゃけど… じぇんじぇん ダメだったとです…」

 

ラジュルネ

戦闘前「あなたの 力の ほど…… この わたくしが 直々に はかって やりましょうっ!!」

勝利「アラアラ… 残念ですこと この程度で オシマイ? わたくし 強い トレーナーにしか 興味ないのっ!!」

or「いやー マジで やれたけん! ひさびさに 楽しかったとよッ!」

敗北「信じらんねー! アンタ いったい なにもんねっ!!」

 

ルミタン

戦闘前「ふつつかものの ウチですが 真心ば 込めて 精一杯 おもてなしさせてもらうけん よろしく お願いしますね」

勝利「ありがとうございました お楽しみ いただけましたか?」

敗北「さすがでございますわ・・・」

 

モミ

戦闘前「あたしの ポケモン達 戦いたくて ウズウズしていたの」

勝利「あなたの おかげで あたしの 可愛い ポケモン達 また たくましくなりました」

敗北「攻めること 守ること そのバランスは 大変ですね」

 

ゲン

戦闘前「ポケモン勝負 こそが わたしたちの 挨拶 さ!」

勝利「相手の ポケモン その ポケモンが 覚えられる 技 それらを 知っていれば 勝てる 確率は 上がるだろうね」

敗北「君たちから! 波動を 感じる!」

 

バク

戦闘前「いひひ……! きたきた! さあさあ! 勝負 しようぜ!」

勝利「あら? 拍子抜け だぜ」

敗北「たぁー! つええなあ! バトルタワーで 鍛えなおすか」

 

ミル

戦闘前「(主人公)さん! ポケモン 教えてください!!」

勝利「また ポケモン 教えてね!」

敗北「むう! 強すぎ です!」

 

マイ

戦闘前「あたし…… 負けないから……!」

勝利「……あたし あなたとする ポケモン勝負 好きかも」

敗北「……あなたが 強いと あたしまで 嬉しいかも」

プライバシーポリシー