maikeruのポケモン育成日記

maikeruのブログです。ポケモンをはじめとしたゲームの考察や感想、その他色んなことを書いていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【チャンピオンリーグ】ダンデパーティ

「チャンピオンタイムだ!」 無敗のチャンピオンであるダンデのパーティを組んでみました。結果は4位ということで、これまでチャンピオンのパーティで参加した仲間大会の中でベストな記録となりました。流石はダンデさん..! 景品として色違い理想コイルを頂…

ロックマンエグゼ 対戦動画集

ふと思い立って自分が出ているエグゼの対戦動画を集めてみました。わりと色んなフォルダの動画が残ってたのでよければぜひ見ていってください。 基本的に自分が1P側の動画を載せています(決勝だけ自分が2Pのものもあり)。 エグゼ6 マスターズ ジェライムホイ…

ロックマンエグゼ おすすめ攻略本紹介

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクションがSwitch等で発売することとなり、さらにその後通信機能も実装されるという続報により、エグゼの期待が高まっていますね。私もとても楽しみです。 当時の攻略情報の入手といえば攻略本が主流でした。私も発売した…

【剣盾チャンピオンリーグ】カルネパーティ

祝:サーナイト参戦!こうなったらカルネパーティも作るしかないでしょう!ということで作ってみました。 【個別解説】 ルチャブル ガチゴラス アマルルガ パンプジン ヌメルゴン サーナイト 終わりに 配信アーカイブ 【個別解説】 ルチャブル いじっぱり@チ…

【スプラ3】ガチホコのセオリー(立ち回り、定石)

スプラ3から始めた人やこれまでスプラをあまりやってこなかった人向けに、(自分の思考の整理も兼ねて)自分が心がけているガチホコのセオリーをまとめてみようと思います。 ゲームスピードの速いガチホコは特に立ち回りや咄嗟の判断が大切で、一瞬の判断がカ…

【剣盾チャンピオンリーグ】ダイゴパーティ

チャンピオンリーグときたならチャンピオンのパーティを使ってみるしかないでしょう!ということで今度はダイゴパーティに挑戦。 【個別解説】 エアームド ボスゴドラ プテラ ユレイドル メレシー メタグロス 【雑感まとめ】 【配信アーカイブ】 【個別解説…

【剣盾チャンピオンリーグ】シロナパーティ

今度のオンライン大会は歴代チャンピオンが使用したポケモンのみが使える「チャンピオンリーグ」。となればチャンピオンなりきりパーティを使うしかないでしょう!ということで早速シロナパーティを作って仲間大会に参加してきました。 【個別解説】 ミカル…

【ポケマス】バトルヴィラ用編成紹介

ポケマスで時々開催されるバトルヴィラ。ダイヤも貰えるのでできれば毎回しっかりクリアしたいのですが、けっこう面倒なんですよね。 ということで私がいつも使ってるバトルヴィラ用の編成を置いておくので、よかったら参考にしてもらえれば。このチームだけ…

五等分の花嫁を読みました!感想!(ネタバレ有り)

先日ポケモンの世界大会としてイギリスのロンドンまで行ってきたのですが、その飛行機の中で五等分の花嫁を読みました(読むつもりで事前にiPad miniにダウンロードしていました)。せっかくなので感想を残しておこうと思います。(感想といってもストーリーや…

ポケモンマスター目指す世界の旅~世界大会2022@ロンドン~

今年のポケモンの世界大会としてイギリスのロンドンに行ってきました。 準備についてや使ったパーティについての記事は既に書きましたが、旅の記録としての記事も書いておこうと思います。 ポケモンマスター目指す世界の旅~世界大会2022@ロンドン~準備編 -…

【デュエプレAD】四葉印の天門ペガサス【15弾環境】

カッコイイ聖獣王ペガサスをどうしても使いたかったのでした。なんとなく入れてみたら悪くないシナジーを発揮したフェアリーホールも採用してこんなデッキになりました。 【概要】 【カード解説】 進化元ガーディアン枠 8 蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ 4 結界…

プライバシーポリシー